墓場

感情のゴミ置き場

女性Pから和泉愛依ちゃんの初めてのp-SSRによせて

和泉愛依ちゃん、初めてのp-SSR実装おめでとう!!!!


ニコ生で和泉ちゃんが動くところを見て泣きそ、?………????

?隣の男、誰?

いやいやいやなんで和泉ちゃんは私じゃなくて??知らない男の腕に抱きついて????素敵な笑顔でいるわけ??????誰だそいつ????とめちゃくちゃ意味不明な感情が止まりませんでした。


他マスをプレイしてるとあまり無い感覚だったのでまだ受け止めきれてません。無理。


本家はちょっとだけ、ミリデレMをプレイしてるんですが、テキスト内で男性P(Mは多分女性P)の明言や匂わせはあれど、カード内映り込みは無くてですね、つまり視覚的に言えばPが固定された性別だとは分からないんですよね(カード内映り込みあったらごめんね。アニメや劇場、コミカライズ等はパラレルの一種だと捉えているので除外します)。


シャニは男性Pだと明言はされているけれど、別にテキストは気にならないタイプだったこともあったし、全部のカードを持っている訳でも出てくれた子達全てプロデュース済な訳でもなかったので、(手の映り込みやプロデュース時に絵柄が変わる『魔法の階段を上って…… 風野灯織』とかもありましたが)今日までそんなにP=男性の図式を気にしてませんでした。


でもねーーーーーー、ごめん、自分の担当が映り込みして初めて分かったけど、これかなりキツいしちょっとやっぱり受け入れられない。
あそこまで可視化されちゃうと彼女の隣にいるのは少なくとも男性なの分かっちゃうんだもん。動いてる時だけならまだしも、完全にカード内にいるし。腕組んどるし。キレそう。


ハロウィンイベントで、美味しそうなクレープを片手にしている死ぬほど可愛い和泉ちゃんの隣にいたかったのに、女というだけでその権利は無くなった。女性という性別なのが本当に本当に悔しい。


別にPを女性にして欲しい訳じゃなくて、カード内でPは男性だとアピールするのやめて欲しいなってお話でした。頼むからPは映り込みすな。


1枚のイラストでこんなに悲しくなるとは思わなかった。ずーっと楽しみにしてて、いつか初めてのp-SSRが実装される日のためにと貯めてたジュエル、どうしようね。まだお預けかな。